バス運行管理システム

確かな運行データで、
より安全で便利な移動を提供します。

運行管理でこんな問題を
抱えていませんか?


問題点01

運行が多岐にわたり、スケジュールの管理が大変
カレンダー

貸切バスは旅行団体や企業イベント、及び学校行事等さまざまな用途に対応する必要がある。そのため、運行スケジュールが多岐にわたり、スケジュールの重複やミスが生じやすく、効率的に管理することが難しい

問題点02

運行管理と請求業務を分けて管理している
バス計算機

運行予約と請求業務を別々に管理しているため、転記ミスや入力漏れが発生している

問題点03

トラブル発生時のサポートが遅い
カレンダー

トラブル発生時のサポートが遅いシステムに詳しくない保守員が対応しており、トラブル解決に時間がかかる

便利な線引き予約台帳機能


バスの予約登録を行うと、システムが自動的に配車を処理し、線引き台帳を作成します。
これにより、どのバスにどの予約が入っているのかが一目でわかり、バスごとの配車状況を簡単に確認できます。
煩雑な手作業を減らし、効率的に運行管理ができるので、業務の負担を大幅に軽減します。

特徴


1.予約から入金までを一元管理

当システムでは、バスの予約から入金管理までを一元的に管理できます。
複数のシステムを使い分けたり、Excel等で転記して管理する必要がありません。
予約内容等を請求書に反映させる際に発生するデータの入力ミスや漏れを防ぐことができます。

  • 予約管理と入金管理の重複入力や手動でのデータ移行が不要になり、作業時間を大幅に短縮
  • 予約情報と連動して請求書が自動生成されるため、請求業務が迅速

金庫にお金をためているイラスト

2.車両ごとの予約・運行状況を一目で確認

車両ごとの予約・運行状況は、線の色や長さで表示されるため、ひと目で確認できます。

  • 一週間分の運行状況を一画面で表示でき、長期的な計画や調整がしやすい
  • 出庫順や車種順に並べ替えができ、時間軸を変更して確認可能
  • 乗務員ごとの運行状況も線引きで表示可能

バス停

3.迅速なサポートと反映力

システム開発者とサポートが密に連携し、利用者のフィードバックを迅速に反映させる体制を整えており、トラブル対応がスピーディです。

  • リモートサポートで画面を共有しながらトラブルを迅速に解決
  • システムに精通した専門スタッフが対応するため、技術的な問題や複雑な課題にも確実に対応でき、安心してシステムを運用可能

サポート

導入の流れ

  • 1

    ヒアリング
    現在の運用方法やご要望をお伺いし、最適な導入方法を検討します。
  • 2

    見積
    見積書を提示します。
  • 3

    契約
    お見積内容に基づき、正式な契約を締結します。
    契約後、導入スケジュールの詳細をご確認いただけます。
  • 4

    データ構築
    既存システムのデータを元に運行管理システムのデータを構築します。
  • 5

    テスト
    構築したデータを弊社でテストします。
  • 6

    運用開始
    システムの本稼働を開始。
    スタッフ向け操作説明も実施可能です。
  • 7

    保守開始
    導入後は、メール・FAX・電話・遠隔操作によるサポートをご提供します。

バス運行管理システム
資料ダウンロード


バス運行管理システム資料ダウンロード

システムの詳細についてご確認いただける資料を準備しております。ぜひダウンロードして、導入のご検討にお役立てください。

最新のサービス

TOP